Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozatchi.blog67.fc2.com/tb.php/6-3c014883

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

映画感想

アメイジング・スパイダーマン観て来ました!

良かったですよ~。
サム・ライミ版よりも全体的に暗い感じなのも僕好みでした。
リメイクとはいえ、基本的な設定は原作を踏襲しているので
サム・ライミ監督版を鑑賞済みの方は
「ここのくだりは、こういう展開になっているのか~」
という風な楽しみ方も出来ると思います。

普通の冴えない学生がヒーローになるという物語の性質上
そこまでの過程にたっぷり時間を割く必要があるので
前半が若干長めに感じてしまう部分は否めませんが
(とはいっても一番重要な部分なのでもちろん面白いのですが)
ちゃんと「あ、そろそろダレそうだな」っていうところで
いい感じのアクションが入りますので、上手くクライマックスまで
引っ張っていってくれます。

そしてそのアクション、前作よりキレがあります。
スピーディーかつトリッキーな動きで、見ているだけで楽しいアクションでした。
ライミ版よりも技巧派なスパイダーマンです(笑)。
その辺も一見の価値アリです!

その他、印象的な演出も。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが
橋から落下しそうな車から子供を助けるシーンは、なかなか感動ものです。
他にも、ベンおじさんに叱られて家を飛び出していく際
強大な力を手に入れたピーターが加減を効かせず
思いっきり閉めたドアのガラスを割ってしまうシーンは、その後の展開を知ってる分
余計に、なんだがもう…って感じです。

クライマックスもアメリカ人が好きそうなノリでよろしいかと(笑)。
その辺もちゃんと伏線を張って説得力を持たせているので良かったです。

あとこれは個人的な好みですが、おじさんおばさんの存在の大事さをもっとおおげさに
描いた方が良かったのかな~?と思いました。
僕はライミ版鑑賞済みなので、ピーターの心情などある程度把握した上で観ていたのですが
初見の方にはどう観えるのか気になるところです。

まあしかしですね
前回観たスノーホワイトの失態を払拭してくれる良作で助かりました(笑)。

ちなみに3Dでは観ませんでした。絶対酔うので(笑)。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozatchi.blog67.fc2.com/tb.php/6-3c014883

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

オザキ

Author:オザキ
地味に漫画を描いています。
角川書店ニュータイプエース誌上にて
『もののけ日和~秘録 妖怪大戦争~』という漫画を描かせて頂いておりました。
現在次の作品を準備中。
ご意見・ご感想・お仕事のご相談などは以下のアドレスにお願いいたします↓
superarts.086ozy★gmail.com
(お手数ですが★を@に変えてお送り下さい)

トゥウィッター

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。