Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozatchi.blog67.fc2.com/tb.php/16-f7c0ddf3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もののけ日和4コマも終了!

今月10日に発行されました、ニュータイプエースVol.16にて
『もののけ日和 秘録妖怪大戦争』が最終回を迎えました。
約半年間という短い間でしたが、おかげさまで描き切ることが出来ました!
単行本は残念ながら出してもらえないみたいです。
まあしゃーなしということで次頑張ろうと思います。

ツイッターに寄せられました読者様方のご意見・ご感想には本当に助けられました。
応援ありがとうございました!!
何よりも力になりました!

さて、ちょっとした裏話になりますが
もののけ日和がまだ「日常系4コマ方面で行きましょう」ということくらいしか
決まっていなかった企画段階の頃、実は人間の女の子が主人公でした。

練習
「稲生タタル(いなお たたる)」という、鳥取県から上京してきた女子大生で
その子が家賃の安さ故に即決で借りたボロ借家に、猫又・河童・雪女・のっぺらぼう・ろくろ首が
住んでいたという設定。
名前はこのソーシャルゲームの元ネタでもある、映画「妖怪大戦争」のリメイク版の方に登場する
主人公の姉から拝借していました。
しかし土壇場になって(ネタ出し自体はかなり進めていたのですが)やっぱ登場人物は
妖怪だけにしようということになり、タタルはお蔵入り。
代わりにチータラこと鎌鼬が参入することになりました。

のっぺらぼう・ろくろ首は、キャラが多すぎるので削ろうってことで不採用になりましたが
この上更に、「なおちゃん」というタタルの親友まで出る予定だったのだから
どんだけキャラ出すつもりでいたのかと…(笑)。

そんなこんなで、タタルの魂はチータラに受け継がれつつ
誌上の形になりましたとさ。


次の作品の準備には既に入っておりまして
来年の春頃にはまたNA誌上でお会いできるのではないかと思いますが
まだ詳しいことが決まっていないので、わかり次第お知らせいたします。

それでは今後ともよろしくお願いいたします!






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ozatchi.blog67.fc2.com/tb.php/16-f7c0ddf3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

オザキ

Author:オザキ
地味に漫画を描いています。
角川書店ニュータイプエース誌上にて
『もののけ日和~秘録 妖怪大戦争~』という漫画を描かせて頂いておりました。
現在次の作品を準備中。
ご意見・ご感想・お仕事のご相談などは以下のアドレスにお願いいたします↓
superarts.086ozy★gmail.com
(お手数ですが★を@に変えてお送り下さい)

トゥウィッター

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。